ダイエットの救世主は「バカ食い」だった!?

 

どうも!

 

ヒデです!!

 

 

今回は

 

食べる目的は? | 買い物の学校

 

食べることで痩せやすくする

 

チートデイというものを

 

 

紹介したいと思います!!

 

 

 

 

いやいや、

  

好きな物食べて痩せられるわけないでしょ笑

 

 

 

 

 

そう思ったかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

このチートデイは

 

 

 

 

ダイエットをしている人なら

 

頑張らないダイエットのメリットと食事や運動のコツ [ダイエットの基本] All About

誰にも訪れる停滞期を乗り越えるために

 

 

必ずやらなくてはならないことなんです!

 

 

 

 

 

ダイエットというのは

 

始めた頃は順調に体重が落ちます。

 

 

 

しかし

 

 

 

ある時急に体重がほとんど落ちなくなります。

 

 

 

 

 

その時にあなたがもしも

 

 

チートデイを正しく取り入れなければ

 

 

 

 

キツいトレーニングをしてるのに

 

上手く体重を落とすことが出来ないだけでなく

 

 

 

ダイエットに失敗する人」、よくある7大NG | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ダイエット自体へのモチベーションを失い、

 

あの時夢見た理想の体を手に入れることは

 

決してできなくなるでしょう。

 

 

 

 

ここからは

 

 

そんな停滞期からあなたを救ってくれる

 

チートデイの説明をしていきます!!

 

 

 

 

まずはチートデイはいつやればいいのか?

 

 

 

それは停滞期が来たときだけです!

 

 

 

 

停滞期というのは、

 

 

ダイエットによる食事制限によって

 

体が消費カロリーを抑えるという現象です。

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

 

 

少しの食事で満足できる体になってしまい、

 

蓄えたエネルギーを燃焼しづらくなる

 

というもので

 

 

 

燃費の悪いクルマのような状態に

 

 なっていると考えてください。

 

 

 

 

チートデイは

 

燃費の悪くなった体を一度だますことで

 

体脂肪燃焼までの過程|ぱうぱう/ダイエットと健康|note

 

再び脂肪を燃焼しやすい体に戻す

 

という働きをしてくれます。

 

 

 

 

ここで気をつけたいことは

 

 

好きな物を食べていいからといって

 

暴飲暴食をして食べ過ぎることは

 

防ぐということです!!

 

 

 

 

食事制限で不足していた

 

炭水化物を取ることに加えて

 

肉や野菜も食べて栄養バランスも

 

元に戻してあげるように心がけましょう。

 

 

 

 

 

チートデイを設ける頻度は

 

 

あなたの体脂肪率で決まります。

 

 

25%以上: チートデイなし

20〜25%未満: 2週間に1回

15〜20%未満: 10日に1回

10〜15%未満: 1週間に1回

10%未満: 4日に1回

 

 

 

上の体脂肪率別の頻度はあくまで参考ですが、

 

 

 

あなたの今の体脂肪率と照らし合わせて

 

あなたに合った頻度でチートデイを

 

取り入れましょう!!

 

 

 

 

 

最近では

 

体脂肪率を測定してくれるアプリもあるので

 

 

それを活用してもいいかもしれません!

 

 

 

チートデイを駆使すれば

 

 

必ず停滞期を乗り越えて

 

理想とする減量ができると思います!

 

 

 

 

さっそくいつチートデイを設けるか

 

あなたの予定に組み込んでみて下さい!

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!