お酒があなたのダイエットを台無しにする!?

 

 

どうも!

 

 

ヒデです!

 

 

 

今回は

 

 

プロ直伝!お酒は「飲む順」で最高に美味くなる | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ダイエット中のお酒との付き合い方

 

 

について話していきたいと思います!

 

 

 

 

大学生、社会人にもなると

 

 

 

お酒が大好きな医師が守る「二日酔いにならない飲み方」 「酒1杯に対し、水1杯」を守る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

お酒を飲む機会が増えますよね?

 

 

 

 

しかし一歩間違えればこのお酒が

 

 

あなたが今頑張ろうとしているダイエットを

 

台無ししてしまうかもしれない

 

と、考えたことはありますか??

 

 

 

 

 

お酒は種類によっては太るから

 

飲まないほうがいいのは知ってるよ!!」

 

 

と思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

もちろんそれは正解です。

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

それ以外にももっと悪い影響

 

及ぼすことがあるので

 

 

 

しっかりここで確認しておきましょう!

 

 

 

 

始める前に先に説明させてもらいますが、

 

私はお酒を飲むという行為や

 

お酒が好きな人たちを

 

否定したいわけではありませんので

 

 

その点だけご理解ください!!!

 

 

 

 

まずお酒を飲むことで太るというのは

 

 

先ほど説明しましたがその理由として、

 

 

 

 

お酒のアルコール分解が優先されるため、

 

他のエネルギーを内臓に貯めることが

 

後回しにされてしまうことから

 

体脂肪として体に蓄積されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

また満腹感をなかなか得られず

 

 食欲が増してしまい過剰なカロリーを摂ってしまいます。

 

暴飲暴食のタイプ別ダイエット法!タイプから暴飲暴食を抑える方法 [食事ダイエット] All About

 

 

 

 

 

これだけでも厄介ですが、

 

 

その他に筋トレにも悪影響を及ぼします。

 

 

 

 

以前のブログで紹介させてもらった

 

 

 

 

"モテ"ホルモンのテストステロンの分泌を

 

減らしてしまう働きがお酒にはあります。

 

 

 

 

そして何より

 

 

 

筋肉を大きくするための物質が減り

 

筋肉が分解され、筋トレの効果が

 

なかなか得られなくなるという事態

 

陥ってしまいます。

 

 

 

 

 

要するに

 

 

f:id:hide1005chang:20201014055713p:plain

 

今まで頑張ってきた

 

 

あなたのトレーニングの成果が

 

 

水の泡となるということです。。。

 

 

 

 

 

しかし、だからと言って

 

 

 

 

お酒をやめろ!なんてことは言いません。

 

 

 

 

今のうちにダイエットに影響の出ない

 

お酒との付き合い方を知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

まずは蒸留酒を選ぶようにしましょう。

 

ウィスキー、焼酎にはじまる魅惑の蒸留酒に注目! 種類や魅力を解説 食材仕入先探し 飲食店.COM

焼酎やウイスキー

 

ハイボール、ジンなどが該当しますが、

 

 

 

これらをお水、お茶、ソーダなど

 

 

割って飲むようにしましょう!

 

 

 

 

もしサワー系のお酒を飲みたい場合は

 

 

飲む頻度を減らすだけでも変わってくるので

 

 

やってみましょう!

 

 

 

糖質が多く含まれたお酒を避ける

 

 

これがダイエットにおいてとにかく大事です!

 

 

 

 

お酒が好きであれば

 

ちょっと大変なことだとは思いますが、

 

 

 

f:id:hide1005chang:20201014055805p:plain

よりカッコよくなるために少しの間だけ

 

 

お酒と距離を置いてみましょう。

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます!