ダイエットの定番"あのトレーニング"をする時に気をつけるべき事とは?

 


こんにちは!

 

ヒデです!!

 

 

 

 

今回も具体的なトレーニングを

 

紹介したいと思います!!

 

 

 

 

ダイエットをするとなった時、

 

特にお腹を引き締めたいと思った時、

 

 

 

 

あなたはどんなトレーニングを思い付きますか?

 

 

 

 

多くの人は

 

 

腹筋を思い浮かべるでしょう。

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

それは大正解です!!

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

注意点を抑えておかないと、、、

 

 

f:id:hide1005chang:20201031163512j:plain

効果は半減してしまうかもしれないんです!

 

 

 

 

では気をつけるべきことは何なのか!!

 

 

 

 

 

それは

 

 

毎日しないこと!!

 

 

 

 

え、毎日やったほうがいいんじゃないの??

 

 

 

 今あなたはそう思ったかもしれませんね。

 

 

 

 

僕も昔はそう感じていました!

 

 

 

 

なぜそんなことをするのか?

 

 

 

 

それは最低限のトレーニングで

 

最大限の効果を発揮させるためです!

 

 

 

専門的な言葉で言うと、

 

超回復と言います!

 

 

 

 

 これは何なのかというと、

 

 

 

 

 

レーニングをした後の筋肉には

 

大きな負荷がかかった状態になっているので、

 

休ませることで回復する必要があるのです。

 

 

 

その時にただ単に回復するだけではなく、

 

より強い筋肉を作り上げてくれるため、

 

 

 

f:id:hide1005chang:20201014060139p:plain


 

カッコよくてバキバキの腹筋を

 

手に入れられるんです!!!

 

 

 

目安は2日〜3日に1回で

 

回数よりも負荷をかけるように

 

 

意識して腹筋を行いましょう!!

 

 

 

今回もご覧頂きありがとうございます!!